バトルシステム

バトルではカードの組み合わせによって大きな効果を発動します。
ポーカーの要領でカードのナンバー(8、9、10、J、Q、K、A、Joker)やスート(ハート、クラブ、クローバー、スペード)を 組み合わせて場に出すと、エネミーに大ダメージを与え、役効果が発動します。


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▼攻撃方法

基本操作は手札から攻撃カードを1~5枚タップして手前に出します。 手前に出したカードを今度は敵に目掛けてフリックすることで攻撃をします。
役がそろわなくても、手札から出したカードで攻撃することができます。

▼役について

フルハウスやストレートフラッシュなど、役の高さによって攻撃力が高くなる以外に、役効果が発動します。 役の種類と効果についてはバトル画面の右上にある「MENU」で確認することができます。

▼属性について

味方カードとエネミーそれぞれに火、水、風、光、闇の5属性のうち、いずれかに属しています。属性には相性があり、ダメージに影響します。
相性は(火<水 水<風 風<火 光⇔闇)です。
弱点属性で攻撃するとダメージがアップし、耐性属性で攻撃するとダメージがダウンします。

▼ターゲット指定

攻撃前に任意で攻撃対象を変えることができます。エネミーが複数登場している場合、攻撃したい対象をタップして選択することができます。 ターゲット指定しない場合は、左のエネミーから順に攻撃をします。

▼攻撃カウント

エネミーの頭上にある数値は「攻撃カウント」で、ターンするたびに減少していきます。攻撃カウントが0になると、味方に向かって攻撃してきます。

▼Luckについて

攻撃するほど上昇し、LUCKが高いと今あるデッキにとって役が作りやすいカードが来るようになります。 最大値は10。役を作って攻撃するとLuck値は1に戻ります。バトルのクリアまでLuck値はリセットされずステージ中は持ちこされます。

▼PASSについて

PASSをタップすると、攻撃せずに手札を維持したままスキルカウントが減少します。ただし、エネミーの攻撃カウントも減少します。

▼スキルを使用する

画面下のキャラクターアイコンは、チャージカウントが0になり「OK」マークになると、タップすることでスキルが使用可能になります。スキルは攻撃前にのみ使用できます。 スキルには攻撃系や防御系、回復系、カード変化系などがあり、バトルの勝敗を大きく左右します。

▼コンボ(Combo)

ステージのダンジョンでは、バトル時に役を作って攻撃するたびにコンボ数が上昇します。コンボを作ると攻撃力が高くなります。コンボはステージ中維持されます。

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